アクセスカウンタ

若社長の気ままに見聞録U

プロフィール

ブログ名
若社長の気ままに見聞録U
ブログ紹介
 いらっしゃいませ!
http://blogs.yahoo.co.jp/sakajiri345から引っ越してきました。
このブログは若社長の日々の思いを綴った、単なる日記である。
 気分はいつも20代の気持ちを持ち続けているが、体型はどう見てもオッサンである。
趣味の魚釣りとアウトドアは必見のブログでーす。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引っ越しま〜す。
引っ越しま〜す。 長い間ご愛顧頂いた、若社長の気ままに見聞録Uは終了します。 尚、若社長の気ままに見聞録Vとして、http://ameblo.jp/sakajiri2008 新たに出直しますので、良かったら、見てください。 それでは、さようなら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 17:26
任天堂DSが当たったよ(^O^)/
任天堂DSが当たったよ(^O^)/ 先日、タイヤを新しくした時に、懸賞付のアンケートに答えました。 そんなことは、忘れそうになった昨日、タイヤ屋さんから何か当たったと連絡がはいりました。 それが、なんと任天堂DS! 一番、喜んだのは子供たち(家には携帯ゲーム機がない)でした。 うれしい話題はここまで…。 かねてより狙っていた巨人のチケットが売り切れて買えなかったのです。 せっかく10時から並んでたのに、俺の前の人から、売り切れ。 ヾ( ´ー`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/17 16:29
鰤、釣ったどー!
鰤、釣ったどー! 本日、輪島の沖(ヘクラ島)へ釣りに行ってまいりました。 夜中の1時半に家を出て、輪島港を3時半に出船。 ポイントのヘクラ島までは、船で1時間45分ぐらい(行き帰りとも船内で寝ていたので適当) で着きますが、船酔いする人は大変なことになります。 画像は執念で釣った、8.1キロのやせた鰤(寒鰤の時なら10キロはある) 明日は、鰤づくしだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 18:39
メバリング★
メバリング★ 毎日、夕方の日が沈みだすころ、私は海へ…。 晩御飯のおかずをゲットしています。 まさに、プチ漁師(^-^)/ 狙いは、ハチメ(メバル)なのです。 焼いても煮ても旨い魚で、夕方からは結講、水面下まで上がって来るので簡単に釣れます。 エサとかは使わず、ルアー(プラグ)で釣るので、経費は交通費だけでっせ。 本日は、二時間位やって10匹ゲットでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 21:05
免許の更新
免許の更新 本日は私の41回目のbirthdayでーす。 昼から、免許の更新に来てます。3時からの講習のせいか、ガラガラです、今のところ私の他は三人だけ、係の人は7人いますが…。 暇なのでブログ書きました。 あしからずo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 14:57
デイキャンプ
デイキャンプ いい天気ですねー。 商売気のない私は、家族サービスのため、デイキャンプに出掛けました。 さすがに、赤い日はキャンプ場も人手が多いすね。 昼ご飯はカレーとスープとサラダ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/29 18:06
両手に花!(チューリップ)
両手に花!(チューリップ) 今日は暑いですねー。 子供たちが、授業参観の代休で休みなので店も休みにしました。 そんでもって、本日から開催される、砺波チューリップフェアにきてまーす。 チューリップは五分咲ですが、私の花(鼻)の下は満開(伸ばして)です。 チューリップのおねいさん方は、笑顔もいいし、最高!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 13:25
春鯛ゲット
春鯛ゲット 桜も散り始めたので、いよいよ、黒鯛シーズンかな? と思い鯛釣りへ…。鰈混じりでごらんの釣果でーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 16:40
高山見聞録
高山見聞録 今年も町内会の旅行に行ってきました。 何の因果か、今回も私が企画することに・・・。 しかも、日程が入学式の前の日。 独断でずらそうかと思ったら、 その次の週は春の高山の祭り、オーマイガ! 仕方なく、町内会長の意向どうり6日で企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 16:48
開幕しました\(^_^)/
開幕しました\(^_^)/ 今年の巨人は連敗スタートか〜。 と思ってたら五連敗、生まれこの方こんなシーズン始めはみたことない。 今日もテレビを見た瞬間、いきなり和田のスリーラン。 しかも中日は川上じゃないの…。 やばい空気が、バット(b^-゜)野球は最後まであきらめてはいけない!! 由伸からの三者連続アーチ、(^O^)/ 最後はクルーン。 今度は虎狩りや☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/03 21:32
生は緊張しますよ。
生は緊張しますよ。 本日のお昼のラジオ番組に生で出演しました。 ラジオたかおかのお昼の地域情報のコーナーだったのですが、 なんと! アナウンサーが高校の同級生でした。 しかし、失礼な私は彼女を覚えていなかったのでーす。 文系と理系の違いのせいなのか、(言い訳) 旧姓を聞いてもピンときませんでした。 N川さん、すいませんでした。 帰って卒業アルバムで復習しておきました。 感想は 「お互い、年を取りました。」 それと、ラジオたかおかの皆さんありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 22:00
かっこよかったヨ
かっこよかったヨ 同級生の桑田が引退(・_・;) 今年はオープン戦の成績もまずまずだったのに…! 清原! お前は大丈夫か? また第一線で活躍してくれよ。 桑田、野球人生は続きがあるぞ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:31
卒園式
卒園式 昨日、家の息子が卒園しました。未満児の時も預けていたので、合計で五年もお世話になったのです。 今度は小学生、6年は考えただけで…。最後にお世話になったM村先生、ありがとうございました。先生のおかげで、たくましい小学生になれそうです。(^-^)ノ~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 17:30
チンドン屋さん発見
チンドン屋さん発見 いよいよ世間は春めいてきましたね。 春は気持ちものってきますが、花粉と黄砂がうざいッス。 皆さん、なんかいい対策があったら教えてちょうだい(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 21:42
昨日の続き
昨日の続き 昨日の続きを書きます。 この画像は昨日の釣果のガンドです。 俺の釣ったやつのほうが大きいのですが、 写メの撮りかたでもだいぶ違いますねー。 今度は4月に鰤(8キロ以上)を狙います。 その後は黒鯛シーズンかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 23:21
今年初のガンド
今年初のガンド 雪の降りしきる富山湾にジギングに行ってきました。 結果は二匹でしたが、一匹は3キロのガンドでした。 3月は釣りのオフシーズンなのですが、鰤部のメンバーが私の休みに合わせてくれたので寒さにメゲず頑張ってみたのです。 しかし、後半は若干船酔いで一杯一杯でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 21:55
銀色のシーズン見てきました!
銀色のシーズン見てきました! 皆さん! ウインターシーズン楽しんでますか? 我が家では暇さえあれば、雪山に行ってます。 (今のところ、3回ぐらい) 今日は子供たちは学校の日なので、釣りに行こうかと思っていたのですが、 朝方は雪模様なので、釣りは中止に。 暇なので、嫁を誘って映画館へ・・・。 この前に八方に行った時の、レストランで宣伝していた「銀色のシーズン」が頭に焼き付いていたので、それを見に行くことにした。 スキーの映画といえば「私をスキーに連れてって」が思い出されますが、あれからはもう20年も経つんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 16:50
今年は鯛がいいかも。
今年は鯛がいいかも。 いよいよ昨日、今年の釣りを始めました。 狙いは黒鯛、天気もなかなか良く立山連峰もはっきり見え絶好の状況でした。 が、地球温暖化のせいかまだ水温が高いので、邪魔なエサ取りがかなり多くかなり苦戦。 結果は画像のとおりで、本命は40センチと25センチだけでしたが、今年はなかなかいいかも。とりあえず、天神様に供えることにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 21:35
高速道路でピヤーと
高速道路でピヤーと 去年開通した能越自動車道路を利用してナイタースキーに行ってきました。夕方の4時に出発してなんと、45分でゲレンデに到着、しかも氷見市は1ミリも雪が無いのにさすがスキー場はかなり有るではないか! 帰りは風呂でも寄って帰るとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 21:53
成人式。
成人式。 久しぶりに雪が降る中、本日は氷見市の成人式がおこなわれました。 ちなみに私も本当はちょうど二回目の成人式なのですが、招待状はきませんでした。(当たり前) そんなの関係ねぇけど…。 うちの店はバイトちゃんの卒業生が必ず、成人式に来てくれて記念撮影をしてるのです。 昔は妹感覚でしたが、最近は娘を見るようで、嬉しさと寂しさ(何でやねん)が葛藤してます。 画像の子は大阪からわざわざ、帰郷して式に出席した元バイトのノリ(美容師の卵です。) さすがに、頭は斬新なスタイル、自分の時代はこんなスゴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 20:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

若社長の気ままに見聞録U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる